東京街角ブログ

東京街角散歩とグルメを紹介しつつのブログです。宜しくお願い致します。

合羽坂

 

 いきなり、マイナーな場所を(^^ゞ

 

f:id:asakazex:20150409004001j:plain

 場所は、説明しづらいので、地図を載せました。

 

 地下鉄の曙橋にある、合羽(かっぱ)坂ですが、

 とても緩く短い坂です。

 f:id:asakazex:20150409004039j:plain

 坂の上から。

 

f:id:asakazex:20150409003912j:plain

 で、これを見たくて、行ったようなものです(笑

 

f:id:asakazex:20150409003917j:plain

 石で造られた可愛いカッパがいます♪

 探さないと気がつかない場所にあります。
 

f:id:asakazex:20150409003922j:plain

f:id:asakazex:20150409004218j:plain

 座るためのものですね。
 

f:id:asakazex:20150409004245j:plain

 拡大写真。
 
 全部で3体です。
 
 f:id:asakazex:20150409004313j:plain
 坂の下から。
 
 
 昼は、東京女子医大へ向かう途中にあるインドカレー店に入りました。

f:id:asakazex:20150409004346j:plain

 マトンのカレーに、写っていませんが、飲み物は、チャイでした♪
 
 東京の山の手は、坂がとても多いです。
 
 特に閑静な場所は、落ち着きますね。